続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

A Bit of Previous

5月も半ばです。

 

やっと歯医者行ってあちこちの歯をメンテナンスしてもらったり、

美容院でさっぱりしてきたりしてます。

コロナ感染拡大も、少しは落ち着いてきて良かった。

 

先日、タワレコでベル&セバスチャンの新作アルバム買ってきた。

A Bit of Previousってタイトル。

2022年にベルセバの新作を聴ける喜びね。

いつものキラキラとしたサウンドとほろ苦さ。

そして、いい意味で枯れた深さがある。

ウクライナ情勢のことを歌にしており、その感性の繊細さとスピードよ。

 

先日のニュースで、ダウンタウンもドリフもダチョウ倶楽部も、いつまでも永遠にある感覚になっていたな、と思いました。

全然、ジャンル関係ないけどね。

ベルセバを今、聴ける幸せを噛み締めてます。

大袈裟かなぁ。でも体に音が染みるー。