続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談100

1月も終わろうとしてます。

去年の今頃は何をしてたかな〜?と考えまして。

そう、QUEEN + アダムランバードのライブを見に行っていました。

コロナのニュースがぼちぼち世界中に入ってきたぐらいなので、ギリギリ開催できたって感じでした。

セットが豪華絢爛で演出も贅沢で色々あったんだけど、一年たったら色々忘れました。。アダムランバードが堂々とした歌いっぷりで、フレディっつーよりまた別モンで楽しめました。

エンタメとして、有りか無しかっつたら有りというしかない。面白かった。

 

そんなこんなで、いま現在はエンタメを十分に楽しめない状況が続いてます。

自分としては、この状況下で生活して仕事することで精一杯で、ライブ・フェスやアーティストの活動を心配するほどの余裕は無いですね。。

ただ、音楽が今まで以上に心の支えになっているのは確かかも。

そーゆー意味では、サブスクも配信もインスタもTicTok(やってないが)もアリですよ。自粛が無かったらどれもやっていなかったかもしんない。

さ、ハライチのターンをラジコで聞いて寝ます。