続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談135

忙しいです、仕事が。

いつも忙しいムーブがあると真っ先に逃げるのに、今回は逃れられなかった。

日常、何も無いです。ライブもレコード屋も行ってないし。

かろうじて買った邦HIPHOPがあんまし好みでなくて、また落ち込み。

 

最近は〜。

吉田豪さんインタビューのゲストHIKAGE氏のYOUTUBEが面白かったです。

https://youtu.be/vwOM4Fiq0pE

 

この時代(80年代の日本ロックシーン)の話がなかなか聞けないから興味深かった。

あと、HIKAGEさんがまだ全然現役でかっこよくて驚き。

10年以上前にスタークラブを見に行ったことあった。

多分、渋谷のチェルシーホテル。

客が盛り上がりすぎてステージは全然見えなかったなぁ。

 

2018年にフジロックの前夜祭にザ・ロッカーズを観た時に思ったんだけども。

以前にイベントで、町田康、ミチロウ、シナロケ、柴山バンド(敬称略)、

そしてARBアナーキー、ラフィンも。ルースターズも見れた。

あとは80年代邦楽ロック・パンクの見れてない大物はモッズぐらいかなと。

でも、森山さんの参加のライブイベント見たことあるから、ほぼ、コンプリートしたってことにしてます。自己納得。

 

そして、HIKAGEさんのインタビュー観てて思い出しました。

昔スタークラブのライブ行ったのは、ストラマーズっていうバンドとの対バンだった。この組み合わせは最高だからって誘われて行ったのだった。

そして、ストラマーズの岩田さんは亡くなっていたのか・・。

いやはや、80年代現役のバンドは貴重だなと実感しました。

ラップ聴いてる場合じゃなかったね。。。