続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

旅にでる理由

 
 
先週、「いいとも」に小沢健二が出るって聞きまして、昨日、やっとその映像を見ました。
いや、ホント良かったですね。当時(10年以上前か?)たもりが「ぼくらが旅にでる理由」を絶賛していたのは当時のMステで確か見ていたと思うけど、あと一週間で番組が終わりってタイミングであの曲を聴けるとは思わんかったです。
 
当時、この曲を聴いた時は「いい曲だな~歌詞もいいね」ぐらいしか思わなかったし、曲の中間にある「光る海が見えてくる~ぼくは思う~この瞬間は続くと~いつまでも」の歌詞の部分は意味が分からなかった。
けど、まー、色々なところを旅して暮らしてるオザケンの当時の少年っぽさが抜けた顔を見ると、この歌詞の意味がようやく分かってきたというか。
素晴らしい景色を見るためにいつまでも旅をしているのだろーな。