続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

トュ・ヒア・ノウズ・ウェン

      
どうも、ブラーの公演が終わったら、気が抜けてしまいました。
ここ2年で来日ライブ(とフェス)で観たいもん、殆ど観てしまった感があります。
 
特になぁ・・・ローゼスとマイブラなんて、自分にとってはツチノコとかネッシーみたいな幻のバンドだったのに、まさかこの目で観る日がくるとは。
なんか、ドラクエ的なロールプレイングゲームで、最後のボスがどうしても倒せなく、こりゃーダメだ!絶対無理!と諦めていたのに、ある日、スルっとボスをやっつけてしまい、いきなりゲームがクリア出来てのエンドロールが流れる、、、みたいな感じです。(わかんねー)
 
去年はあんまし新譜が頭というか耳に入ってこなくて、ヘビーローになったレコードは殆ど無かったかなぁ。去年は特にボンヤリしてたので、こんなこともあります。。
で、とりあえず去年の新譜のアルバムで印象に残ったのは、やっぱマイブラのmvbでした。
去年の来日のワンマンのライブが無ければ、新譜をじっくり真剣に聴くことはなかっただろうし、新譜が無ければワンマンライブももっと違った視点で観ていたと思います。
でで、新譜とワンマンライブで気が付いたのは、結局、私はケヴィンのギターが好きなんだな・・・ってことです。。あの甘さと凶暴さのバランスがたまらんです。
 
 この動画は08年のフジロックのライブです。んーこの時はケヴィンはまだスラリとしていた。
太ったの痩せたのうるさいけども、ここ4年ぐらいで風貌変わり過ぎだよな。
旧譜のリマスターと新譜作成で山籠もりしたらかな。ビリンダ嬢が変わらなさ過ぎるのかしら。。