続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

M83とWHITE LIES

   もう明々後日にはフジロックに向かっていると思います。

  天気予報の雨のマークがなかなか取れないんで、雨は覚悟していくことにします。

  こういう時に限って、久しぶりの(フジとは関係ない)友達からメールが何通か来るのは何故なんだぜ。
 
  暇な時はまったく、誰からもメールが来なかったりするのになぁ。世の中の七不思議ですね。


  一日目に出る、M83がなかなか良さそうとあったのでYOUTUBEで探りを入れる・・・暇は、

  今はないんですが、ちょっと聴いたら好感触でした。

  しかし時間的にダヴズのステージとかぶってるし、ちょっと芸風(というのか?)もかぶっているような。

  このスタジオ・ライブでこの安定感・・・なので、ライブは結構期待してしまいます~。

  


  あと、イギリスで話題になっています新人のWHITE LIES です。彼らも一日目に出ます。

  上記の M83も、JOY DIVISION 的なサウンドが~と形容されますが、最近は暗くて叙情的なバンドは

  何でもジョイデヴィジョンだとしてるような。気もしますが。

  暗くて寒そうなイメージのバンドですが、曲がとてもよいです。期待しまっす!