続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ファクトリー

  昨日、ZEPP東京で行われた「FACTORY」というイベントに行ってきました。

  なんだかんだいって、毎年行っているような気もするこのイベントですが、

  主催者の好みがそうなのか、必ずロックなメンツを集めてきます。


  今年は、FIRE BALL、髭、ZOOT16LOW IQ 01浅井健一the birthday ・・・

  といったメンツでした。 どのバンドも濃くてアツそうなイメージでしたが、

  意外に?どれも爽やかなステージをみせてくれました。

  ベンジーのバンドにはなんと土屋昌巳が!ギターがかっこよかったなぁ。


  ちょっとした苦言ですが、約7時間の長丁場のイベントだったのに、

  再出場禁止でね・・・。去年は出入り自由だったから、開演時間に入ってしまったですよ。

  正直疲れたし、場内には食べ物もスナックが数種類置いてあるだけだったから、そりゃないよー。

  まぁ、全部のアーティストを見せる作戦なんでしょうねー。おかげさんで、全部見ました。


  ZOOT16が、昔見たことあったんだけど、なんだっけなぁ・・・とステージ見ながらも

  思い出せずにずっと首をひねってました。最後の方で、この曲をやって「あぁ!」となりました。

  ソウルセットの渡辺さんの別ユニットなんですね。いや~アコギ一本でのこの曲、素敵でした。