続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サマソニへの道

   8月11日、12日と千葉マリンスタジアム幕張メッセで開催されるサマソニに行ってきました。

   恥ずかしながら、初の参戦です。
  今まで、何故に参加してなかったというと・・・

  ●フジ・ロック後に開催されるため、フジから帰ってくると燃え尽きてて行けなかった。
  ●そのため出遅れて、すでにチケットが売り切れてたりして、はじめて悔しがったりする。
  ●しかも、サマソニフジロック経験者に話しを聞くと、サマソニはフェスっていうより
  ライブ見に行くようなもんだよと言われて、更に行く気がなくなる。
  ●また、お客がとにかく若いのでマナーがちょっと。。。と聞くと、益々・・・・。
  ●そして、メンツはいいのだけど○レンジ○ンジとか○'zとかはなんだかなぁという気になる。


  以上、だらだら書いてすいません。べつにクリエイ○ィブ様に喧嘩売ってるわけではなくて。
  歳を取ると、こんな風にグチっぽくなるもんです。嫌だね~。自虐。

   ただ今年は見てみたかったUKアーティストがギュっと居たのと、ラインナップを見ると、
  まぁそんなに今年は混雑しないかも・・と勝手に予想して、チケットは早めに押さえました。

   そして、やっぱりというかフジロックから帰ってきた7月の終わりは毎年恒例のフジ呆けで、
  サマソニのことをすっかり忘れて現実逃避してました。
  これはイカンと思い、一緒に行く友人を誘ってサマソニ行く一週間前に飲みに行きました。
  友人がタイムテーブルを持ってきて、ココとココがかぶっててどうしよう!と目をキラキラさせて
  悩んでるのを見て、自分もようやくサマソニ・モードに。
  
   飲み屋(というかパブか)の店の人は自分はいけないから、と今年のメンツの曲をガンガンかけて
  くれて、徐々に気分が上がってきました。

  友人の悩みはFALL OUT..とSUMの間にエルレが居るため、熱心なエルレのファンに押しつぶされるん
  ではないかということ。
  あと、二日目はエンタシカリとフラテリスが被ってて、どっち見ようetc ect...
  お店の人は、UKで話題の新人、クラクソンズ見ておいたら?とのこと。

  今年のフジでは、タイムテーブルで悩むことが余りなかった(キャンセルが多すぎだー)ので、
  こりゃがんばらなアカンなという気分になりました。
  前フリ長いですね。次でサラッとレポします。