続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サマソニへの道 二日目②

   THE FRATELLIS・・・昼の14時半とはいえ、エネミー見た11時頃よりは暑さがマシになってきました。
  しかし、ぬるま湯につかってる温度の状態は続くけど・・・。
  フラテリが始まる頃はスタンディングがいい感じに埋まってくる。やっぱ一目見たい!よね。
  マリンでは踊るのは危険だと(バテるので)、大人しくしてたけどこのバンドは跳ねましたがな。
  思ったより、ボーカルが真面目に曲をこなしてく。新人だから、もっとグダグダだと思ってたけど、
  意外にタイトにアレンジを加えて演奏してる。ドラムがちょっと不安定なところがあったけれど、
  曲速いしリズム難しそうだしね。
  ステージパフォーマンスが硬すぎると苦言があったけど、まだ新人だし大目に見てくださいな。
  しかし、あのボーカルの声とギターが大好きなんだよー。楽しかった!

   次のブロックパーティーマニックスを泣く泣く諦めて、メッセに帰る。
  正直、昼間のマリンスタジアムは二時間が限界でした。氷のペットボトルはあっという間に解けました。

   THE SUNSHINE UNDERGROUND・・・メッセのダンス・ステージ。始まる前は何故か皆、体育座りで待機
  (要するに地べたに座ってる)していて、正直驚いた。体力温存なのか。しかし、中に入りにくい・・。
  始まると当たり前ながら、皆、立ち上がり前に詰める。混んでた混んでた。人気あります。
  唄メロがたってるファーストの曲、ホントに良くできてる。しかし、ただのダンス・ミュージックの
  曲もあるし、バンドとしてはどっちに重点置いていくんだろうか。やっぱりダンスなのかなぁ。

   次のバンドはマリンのカサビアンコーネリアスか迷った挙句、コーネリアスにしました。
  5年ぶりに見るもので・・・。
  友人とメッセのフードエリアで、フジにもあったフランスの店のクレープを食べながら休憩してました。
  そしたら、フードエリアの一角のお笑いステージでオオカミ少年が!ダイノジも昼間見てたのですが、
  やー・・、生はいいです。サマソニで正直一番気に入ったのはお笑いステージかも。(何しに来たんだか)
  カサビアンを見る友達と別れて、暫しお笑いステージに居た・・ら、シンディーローパー見逃した。
  (後日談で、ピロウズのVoはシンディーローパーの大ファンらしく、見に行ってたそうです。)