続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

モッズ

   音楽好き、特にロック好きだったら、バッジを洋服なりバックにつけたりしますよね。

   わたしも気分的にバックなりジャケットなりに付けたりします。

   ただ、好きなバンドのバッチは貴重なので、落としてガッカリなんてことないよう、

   結構どうでもいいのを付けてますが・・・。


   モッズではないけれど、ターゲットマークのバッチをつけてます。 あの、カーリングのようなマークです。

   この間、同僚に「なにそのマーク」と言われて、なんて説明したらよいのか困ってしまった。

   モッズのファッションによく使われ、そもそもはイギリスの空軍のマークであり・・・なんて

   日本人の自分が口に出すのは恥ずかしいというか・・・。

   そのすぐ後に、上司に「北朝鮮かとおもったよ?」と言われて、

   ホントにドリフのようにコケて退場するところでした。

   ポールウェラーさま、もっと日本にモッズを啓蒙してください。