続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

THE CLASH SINGLES

   クラッシュの、復刻シングルのBOXセットが出ます。洋盤はもう世にでたみたいですね?

  とりあえず、わたしは邦盤をソニーのネット通販で予約しました。

  洋盤と邦盤で特典も違ったり、しかもアナログとCDででるなんて迷ってしまう。

  ちくしょう、ソニーめ・・・とか思ってたら、製作者サイドの日記がありまして↓

  「クラッシュ制作日記」http://ameblo.jp/high-hopes/theme-10002572820.html

  こちら読みまして、こちら側の文句も吹っ飛びました。全く頭が下がる思いです。

  洋盤と何千円かの違いなので、これはもう邦盤を買わずしてなんとやらです。

  日記には、アナログの製作工程など書かれていて、なかなか興味深い・・・日本では、

  7インチのシングルをプレスする機械が一台しかないとかは驚きでした。

  あと、ミックがとんずらの話しは笑うしかないです。。相変わらずマイペースなんですね。