続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

タ○レコでブラブラ

   友達の家に行く前に、渋谷のタワレコでぶらぶらしてました。

  入り口にガチャピンのテッシュが配られ・・・ガチャピン一日タワレコ店長ってシュールだなー。

  一階のナップスターの試聴機のとこで、しばらく休憩。

  画面では「boy kill boy」を前の人が試聴してたらしく、履歴が残ってるのをそのまま試聴してました。

  今流行りのポスト・ニューウェーブっぽくもありましたが、悪くなかったです。ジャケがいいですね。

  二階の邦楽フロアに行くと結構な人人人。レジに人が沢山並んでいて、皆まだCDを買うのねなんて

  ちょっと安心してしまった。エレガデンの新譜が出たのかな。とにかくにぎわってた。

  三階の洋楽フロアでチョコチョコ試聴してました。

  そして、やっとデーモン・アルバーンとポール・シムノンのバンド「THE GOOD.THE BAD &THE QUEEN

  のシングルを見つけて買いました。内容は、デーモンらしいなという・・・ベースは余り目立たない

  かもしれない。ブラーが好きでしたら買いかもしれません。個人的にゴリラズより好きです。

  ブースでインキュバスの試聴機があって、そこの試聴に常に人がおり、なかなか空かないと逆に

  聞きたくなって気になってしまった。(別に好きなジャンルではないのですが・・・。)

  空いた!と思って早足で近づくとタッチの差でヘッドフォンを奪われ、ギャーとか言ってる間に

  友人との待ち合わせの時間になってしまった。

  一階に降りるとオアシスが流れてました、ベスト出したんですよね。

  タワ○コの手先のような内容ですいません。別にHMVでもいいんですが。

  ガチャピン気になるし・・・。