続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

AS YOU WERE

もう11月です。
大変だ!

11月に入ってからは、ベックのライブ観に行ったり、山梨に行って蕎麦を食べてきたりしたぐらい。
ヒジョーに体が重かったのが、なんとなく解消されてきました。

先週、やっと聴きました。
リアムギャラガーのソロ・アルバム!
イギリスでの評判が高かったことと、ソニックマニアでライブ観た時から良いだろうと思ってましたが。
内容は最初から最後までずっと良かったなー。

やっぱオアシスからのリスナーとしては、リアムの声の魅力が完全復活してたこと。
高いキーとか、裏声とか嫌がっていた時期はなんだったんだろう?ってぐらい、声が出ているなぁって。
と、全体としてシンプルな音づくりに徹したロックンロールアルバムだったのが安心したというか・・。
(モチロン、今の売れっ子プロデューサーが何人か担当してるから、今風の音づくりですが

来週ぐらいにノエル兄のアルバムが出てしまうなー。
来年のフジロックは、ノエルとリアムを呼ぶってどうですかね。。