続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

カルフォルニア・グラス

 
今日の一曲はバーナードサムナー(NEWORDER)とイギーポップのライブ映像です。
 
今年の三月のニューヨークのカーネギーホールでのライブ映像です。何のイベントなんだろう?
えー、この曲はニューオーダーの10年ぐらい前のアルバム未収録集の内の一曲です。
結構・・・好きな曲なんですが、、一聴して何の曲か分からなかった。。
誰得?な映像ですが・・・・
ジョイディヴィジョン時代の彼らのアイドルはイギーポップやベルベットアンダーグラウンドだった・・・・ことを思うと、なかなかシミジミとする映像です。
 
 
W杯ももうすぐ終わります。ちょっとホッとするような。。。
オランダ×コスタリカの試合はライブで観てました。
余りの試合の長さと、オランダの猛攻撃とコスタリカの固い守りに、途中、眠たさでトリップしそうでした。
で、試合終わって、負けたけどコスタリカの監督や選手はいい表情してたなぁ。8強ってスゴイ。