続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Blank & Jones

  本日の一曲は、Blank & Jones の Miracle Cure (feat. Bernard Sumner)です。

  Blank&Jones は、ドイツ発のトランス・デュオです。1997年に結成され、ドイツの有名な

  テクノ祭のラヴ・パレードに出たり、向こうでは有名なダンスユニットらしい・・です。

  Blank & Jonesのことは殆ど知りませんで、最近になって、ニューオーダーのバーナードが

  彼らの曲で歌ってると聴きまして、このyoutubeで聴いた次第です。

  
  ニューオーダーが好きな人なら皆そうだと思いますが、バーニーの歌声が好きで、

  どんなに下手と音痴と言われ様が、彼の歌声はそれを上回る・・・魅力があると思います。

  そして、この曲はとても気に入ってます。中盤のから登りつめるように盛り上がるところが

  好きです。最初はいいやって思ってましたが、CD買おうかな。


  この映像はジョージルーカスの映画らしいのですが、なぜこの曲にこの映像なのかは分かりません。。
  ただ、とてもマッチしています。