続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The Suburbs

フジロックのヘッドライナーにアーケイドファイアが決まっていました!
やった!きたよやっと。
実際、カニエが発表された時、アーケイドファイアをまだ隠し持ってじゃない?とは思ってました。
ま、世界各国でヘッドライナーで飛び回ってる日程を見ると、なんとも確信はできませんでしたが。。
 
とはいえ、彼らの持つ世界観みたいのに、まだ、なんつーか、こー馴染めずいるんですねぇ。。
自分の好きなザ・ナショナルってバンドは、アメリカの社会に潜む恐怖や死を感じるんですが、
アーケイドファイアは、もっと土に根深い恐怖や死やらを表現しているというか・・・。
ま、もちろん!どちらも優れたバンドだとは思いまっす。