続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

シャイニング・ライト

 
OzzCatさんのブログにてアッシュの記事があり、やっぱ彼らはいいなぁ!と思ったので、
今日の一曲で「シャイニング・ライト」をあげてみます。
なんでしょう、この青さと甘酸っぱさとキラキラした感じ。Ashはやっぱいいなぁ・・・。
 
 
アッシュとは関係ない話ですが・・・。
 
去年年末から今年始めにかけて、人の大きな悩みに付き合っていて、年下だし余り自分とは関わりの
無い人だったのだけれど、頼まれたというか巻き込まれたというか。
そして今年始めから暫くは、そのことで、正直、もんのすんごく疲弊してしまいました。
で、結局、その人の悩みはどうにもならなかった。
それにまつわる問題も、なんとなく終わって収束した、みたいな・・・。
 
数年前も、たまたま移動中に同僚に悩みを話されたことがあり、余りのヘビーさに絶句したこともありました。
要は、世の中は不公平だ・・・というような。
 
んーやっぱり、だからこそ戦争とか人殺しとか起きるんだろうなぁと、他人事ながら思ったり。
まー結局、その悩みも答えることもどうにも出来ませんでしたが・・・。
でも、自分みたいにフワ~と生きている(とよく言われる)人間よりは、はた迷惑ながらも大きく悩んでる
人の方が、よっほど真剣に真正面に生きてるんだよなぁ。
で、その悩みから、その人自身の人生が見えてくることがあるような気がします。
で、誰しも、自分自身のことはよく見えないし分からないもんなんだろーな。自分も。
 
アッシュ、活動再開しないかなー。