続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Graceless

 
うー・・・すごい雪が降ってます。ハンパない。
夕方、ヤボ用で少し出かけましたが、そうそうに帰ってきました。
ひとりぐらいしか歩いてないぐらいの真っ新な雪道を歩くのは・・・・つかれました。
 
ザ・ナショナルというバンドで、「Graceless」という曲です。
去年、トラブル・ウィル・ファインド・ミーというアルバムを出してまして、いつも通りのエモーショナルな音と声でしたが、前作よりもっと深く暗い感じがしました。
 
実際、テーマが「死と混乱、壊れていく人間関係といった恐怖を受けいれること」とあり、タイトルもどんな時にでも、トラブルはついて回るという意味らしーです。
 
彼らはアメリカのバンドですが、今の世界中にある不穏な空気・・・混乱と恐怖を受け止める真面目さと勇気があり、やっぱ硬派なバンドだなーとつくづく思います。
このプロモのスーツで遊びまくる姿、なんかちょっとストレス発散になります。。