続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The Wire

      
ここ数日、暖かくて服装がよく分からなくなってます・・。
 
今日は、ハイムというガールズバンドで「The Wire」です。
 
彼女らは今風の強いセクシーな女性で、古典的なロックがベースだけども、アレンジが現代風にチープで簡潔というか。去年、色々なバンドやアーティストが出てきたけれども、なんつっても姉妹だしこんな風に気の合う感じの音の出し方は、個性と華があって一番観て聴いて楽しかったかなぁ。
やっぱり、フロント(真ん中)の彼女の佇まいがクールかな。ストロークスのジュリアンから、バンドをやるにあたって、色々アドバイスを貰ったとか。なるほど・・・
 
んで、こないだ来日したばっかりです。同じく女子バンドのサヴェージズもこないだ来日してました。
なんだったら、対バン形式でやったらかなーり面白いけど、本人たちはお互い面識ないよね・・・。