続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

鉄男

 
先週、職場に行ったら、メタル・ファンの職場の方に手招きされ、
「トーキョーロックス、中止になっちゃったね・・・」
と慰められました。オズフェストと開催が同じ日だったんですよね。(彼らは幕張)
ホント、ロックファンの中でもメタラーは優しい人が多いです・・・。
 
しかし、考えれば考えるほどに、トーキョーロックスはなんだかよく分かんないイベントだったけど、多少なりとも擁護する点があるとすれば、
・・・・・やっぱし、去年はストーンローゼス再結成&フジ来日、レディオヘッド来日、ノエルやモリッシーも来日、そして今年はマイブラ来日、と、どど怒涛のような8、90年代UK勢の来日に、なんか感覚がオカシクなっていたんではないでしょうか。ここが日本だってこと、忘れちゃってたんじゃないかなー。もしくは自分が日本人だということを。
 で、とりあえず、メタラーの職場の人と話していて、「オージーはやっぱ偉大なんだよ」という、結論がでました・・・。サバスは観てみたい、でも幕張には行かないけど・・・。