続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ゴールデン・タッチ

 
そして、前動画のカイザーチーフスと間違えていたのはこのバンドです。レイザーライトで「ゴールデン・タッチ」です。解散したという噂があるみたいだけど、どうなのかな。
 
4~5年前に、知り合いが小さい飲み屋?パブ?を貸切にして、仲間同志でレコードを持ち込み、色々曲をかけるという洋楽オタクの集まりをやっていました。
そこに、たまたまちょっとだけ顔を出して、さぁ、、帰ろう・・・といしたところ、そのお仲間のひとりがレイザーライトの7インチシングルを持ってきたのに無い!!と騒ぎ出しました。
多分、お酒も入っていたせいか、その人はパニックになり泣き出してしまい・・・そこに居た5~6人で小一時間、そのレコードを薄暗い店内で探した思い出があります・・・・。
あん時、たかがインディーズバンドのレコードごときで・・・と思ってしまった自分は冷たい都会人になっちまったな、と思いました。で、結局、レコードは見つかりませんでした。
 
だからなんだというと、レイザーライトはロックバンドというより、この時の出来事の方が強く記憶に残ってしましました。いや、かっこいい曲だと思います。。