続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

エレカシ

  最近、レコード屋とかお店の有線でエレファント・カシマシの新曲を耳にすること

  が多いのですが、特に「絆」はいい曲で、なんとなく店にとどまって聞き入ってしまいます。

  こんな勢いのあるメロディーを作れるというのは、ホント、凄いことだと思います。

  
  ・・・と、この曲のYOUTUBEを貼ってみようと思ったですが、ユニ○の楽曲は貼るのが

  難しそうなんで、違う曲にしました。


  また、昔の話になって恐縮ですがー。

  学生の頃、エピック・ソニーの新人を集めたオムニバス・アルバムを友人と聴きました。

  そこにエレカシも入っていたんだが、余りにインパクトがあって、友人と爆笑しながら

  (あくまでいい意味で・・)聴きました。(同じく、インパクトがあり過ぎて、笑いながら

  聴いてたのは岡村ちゃんだった・・)その頃、放送部だったんで、お昼の時間にかけたんだが、

  評判はどうだったんだっけかな。覚えていないなぁ。

  その曲ってなんだったんだっけ・・とこないだ、フと思ったんだけど、たぶん、

  「浮雲男」だった・・・はず!

  しかし、あの頃から休止も解散もせずに、ロックバンドをメジャーでやってるのって

  エレカシぐらいかもしれないなと、思いました。宮本さん、どんどん若く、ハンサムに

  なっているような気がします。喋るとやっぱし相変わらず「変な人」だけど・・。

  (あくまでいい意味で・・・)