続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

金ピカのままで

       
なんとか、なんとか風邪が体の中から遠ざかってくれました・・。
風邪とは別に、先々週から病院の内科にかかってましたが、今日、病院に行ったら
「もう治ってますよ」と言われ、診察は3分もしないで終了してしまいました。
で、薬で治すって聞いてたから、薬出されるのを待ってたら、「もう治ってるから・・・」と何もなし。
診察まで一時間も待ったのに!・・・でも何も無かったからいいんですけどー。
 
今年の夏、フジロックに行くのに某アウトドアショップに行って買い物してたら、お店の人とフェスと音楽の話になりました。クリーンデイとかのパンク系が好きみたいで、「ハイスタとかも聴く?」と聞いたら、「うーん、ハイスタは自分の世代よりもうちょっと上なんですよ」「でも知ってますよ」と。
 
やっぱ90年代以降、ハイスタの影響はすごく大きくて、(わたしはそんなに聴きませんでしたが)90年代以降のパンク好きな人には、「ハイスタ聴いてたの?」って聞いてしまう。ってのは、特に日本のシーンにはハイスタ以前と以降では全然違うんだよなぁ。影響力がハンパなかった。
で、やっぱまさか再結成するとは思わなかったです。
で、なんで今更こんな記事かというと、前にNHKでやった東北エアー ジャムの特集を観て、号泣してしまったからです。うーん、やっぱ疲れているのか、いやーでもやっぱ感動してしまった。
 
このライブハウスは新宿ロフトですね。三人とも若い!