続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

メイド・オブ・ストーン

       
なんだかんだ言って、今年の夏はストーンローゼスが再度来日してくれるのが
楽しみだったりします。会場が幕張ってところが、千葉だし室内だし良かった(楽に見れる)です。
ストーンローゼスの再結成ドキュメントみたいな映画が公開されるそうです。
そっかー。この映像見ても、イントロだけでグっとくる自分がいますが・・・最近は音楽映画が多く作られてるのがなんともなぁ。ストーンズみたいな伝説的なバンドとか、もう解散してしまったバンドの音楽映画なら分かるのですが、今まさに活動しているバンドの映画はなぁ・・・。
大体にして、ローゼスは再結成してから1年以上経ちますが、まだ一曲も新作を発表していないので、華々しく再結成を祝うような映画を作るのは、もうちょっと先にして欲しかった・・・・かも。
 
でも、まーしょうがないかー。
日本でも公開されたら、見に行こうと思いまっす。