続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Ten storey love song

      
こないだ、若手ミュージシャンが、
「最近、再結成、再結成ってさ・・・。ストーンローゼスなんて、10年以上前に解散した過去のバンドなのに・・・」
と、言っていて、それは確かに。。
 でも、まー考えてみると、ギターロックバンドがイギリス国内では停滞してるからこその、この再結成の騒がれっぷりなのかもしれなく。。。
なんでしょう、、、イギリスって、サッカーもそうだけど、ロックも十八番を取られちゃってる感じもあるのかなぁ?・・国内だけで盛り上がるっつう。
それはロックのルーツが、イギリスでは細分化され過ぎてるからなのかなとか色々思うのですが。。
とはいえ、お陰でストーンローゼスが見れるし(しかも日本で!)、ありがたいことこの上ないのですが・・・!
この曲、むかし、"10つのストーリーのラブソング"だと思っていたのですが、実際は、”10階建のラブソング”という・・・
「おれはオマエのために、10階建のラブソングを建てたんだ。こんなのを誰がオマエのために作ってやれるんだ?」
という歌詞でした。10階建とは大したもんだということで!この曲、ライブで聴いてみたいもんです。