続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

There is a light that never goes out

     
本日は今年一番の寒さのようです。毎日、電気カーペットに寝そべると寝てしまいます。。
なんと、モリッシー来日の噂があります。
わたしは02年のサマソニで来日を見逃したのを未だに悔やんでいまして。
何故なら、それ以来、日本に全く来やしない・・。04年のフジロックはキャンセルになったし・・・。
そして、日本のフェスにはもう出ないであろうという噂があり、何故なら「肉」を食わすフェスティバルをとことん嫌悪しているらしいのです。何故ならば、モリッシー菜食主義者だから!
しかしまぁ、極端過ぎる話(噂)で信憑性に欠けますが、モリッシーならあり得るという。
なんせスミス時代のアルバムのタイトルは「ミート・イズ・マーダー」(食肉は殺人)ですし・・・。
いずれにせよ、モリッシーはフェスより単独の公演の方が落ち着いて観れそうです。
しかし、今年はなんだか凄い年ですね。