続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

1977

 
 8otto - 1977
 
8otto(オットーと読む?)という日本のバンドで、「1977」という曲です。
数年前、日本のバンドばっかのフェスに行って、分かんないながらも色々見た中で、彼らが良かったというか、結構、印象に残りました。
先ず、ドラムがボーカルってとこでインパクトがあるのと、ベースがキャ○ーンの天野くんに似てる、とか・・・右のギターがゆらゆら帝国の人じゃん?(ちがう)みたいな・・・・いや、メンバーが個性的で、彼ら、一体どんな出会いしたのかなーみたいな・・・・
そんな色物的なインパクトがありつつ、音はストロークスを思わせるニューヨーク周辺のアートロックなスタイリッシュさがありました。
1~2年前ぐらいに活動休止してたらしいんですけど、最近、再始動したらしいです。