続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

プラネタリウム

    
はぁ~もう、年が明けてから一週間も経ってしまいました・・・。
思い起こせば、去年の年末を迎えるあたりで、詳しく書いてもしょーもない事なんですが、社会人としては、ど~かな~みたいな、墓穴を掘るというか、地雷を踏むをいうか、そんな事をしてしまいました。。。年末はその事の後始末に追われて、脱力しまくりの暮れになってしまいました。とはいえ、去年中にそのゴタゴタが終ったから良しとしないと。
まぁ、もう済んだことだから、もういいか・・(っていうか、、すぐ忘れるのも学習能力が無いとも言える・・・)
 
話しは全く変わりますが、よく頭に曲の歌詞の一節が浮かぶという事があると思います。
わたしはたまーに、ブランキーの「プラネタリウム」の
「オレはそいつに~自☆をすすめる~以外手がなくなる~だからそんな悲しい事~言わないで~」の、この一節が浮かびます。
大体にして、歌詞にイキナリ「☆殺」という言葉が出てきて驚くのですが、
ベンジーが唄ってるのを聴くと「そうだよな~そうそう~」と唄の世界に入ってしまうのが不思議です。
このライブ映像は、解散時期のフジロックの映像のようです。すっごくスリリングです。