続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ガールフレンド

    
さ、さむい・・・急激な寒さは体にこたえます。。というか、もう12月も9日も経ってしまった!
今日の一曲は、マシュー・スウィートのガールフレンドです。
なんでこの曲かというと、この間、ギター雑誌を見ていたら斉藤和義が載っていて、インタビューをパラパラと読んでいたら、このガールフレンドという曲のギターがカッコイイと話していて、あー懐かしいなぁーと思い出した次第です。
 
改めて聴くと、確かにギターがガンガン入ってきて、カッコイイ。この動画はライブ・バージョン用にアレンジしていて、最後の方でブルースっぽい展開があり面白いです。
ちょっと時代を感じさせる感じもあるけど、いやぁー色あせて無いと思うですよ。
 
関係ないけど、彼は当時から凄い日本のアニメおたくとして有名で、ラムちゃんが好きとか言ってたなぁ。
来月、来日するんだけど、まだ日本(アニメ)びいきなのかなー。