続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Lightning seeds /three lions

    先ほど夕飯を食べながら、ワールドカップ前のコートジボワールとの強化試合を

   見てましたが、これが・・・なかなか・・・どうして・・・負けてしまいましたね。

   いま、速報で控え組の45分間の練習試合(そんなのがあるんだ・・)では、

   一点リードしてるみたいです。

   サッカーのことは詳しくは分かりませんがーー、日本人が美徳としているような

  「謙虚さ」や「真面目・礼儀正しさ」、「協調性」等々は、サッカーというスポーツの前では

   あんまし役に立たないような気がしてきてしまっている。野球なんかはそれらが前面に出ても

   オッケーなんだよなぁ。しかし我ながら何書いてるのか分からなくてすいません。


   今日の一曲は96年にイングランドの応援歌で「 three lions 」という曲です。

   チャート1位でもなったりとイギリスではかなり有名な曲のようです。

   ライトニングシーズというバンドは、当時から恥ずかしながらまったく知りませんでした。

   日本の応援も余り陰気にならず、このくらいサポーターは熱く尻を引っぱたいてあげてください。