続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談5

二日前の土曜日、渋谷に出かける予定があったんですが、とにかくにぎやかだった。
街中がW杯サッカー応援モードで。
特大ポスターとかビルの前にヤグラ立てて音楽やらデカイ声やミニサッカー企画など、うるっさいうるさい!
 
食事し終わって、もういい時間なんで帰ろうとしたところ・・・
すっかりW杯のことが頭抜けててスクランブル交差点を通り抜けてしまった。
・・スゴイ皆、はしゃいでいました。あのテンションで、翌日の朝の試合を観れたのかな。
 
で、日本×コートジボアール見ましたが・・・・残念でしたね。
元代表監督のオカちゃんが言うように、日本人は逆境がないと追い詰められないと実力がでないのかしら。
ま、ともかく何処のチームを応援しようか。ドイツかオランダかなー。
 
しかし、渋谷のアディ○スやキ○ンの巨大な代表選手のポスターを観るたび、どんだけのプレッシャーがあって、
どんだけのプレッシャーに打ち勝つことが出来んだろうか、とか。なんだろう・・人間の器なのかな。