続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

好きなモノ嫌いなモノ

   ヤフーのニュース等で散々取り上げられていますが、トーク番組で

   成海リ子さんという女優さんが好きな音楽として取り上げたアーティストが

   スターリン村八分INUあぶらだこ筋肉少女帯・・・と、

   そうそうたる日本の初期パンク(筋少は違うか)だった・・・ことが少々話題になってました。

   すごいなぁーって言うか、今現在、高校生のようで、あんまし友達が居ないとも

   話していたそうで、そうかー・・でも、それはそうなんだろうなー・・・。

   で、あちらこちらでも書かれてたけど、これで、この女優さんの見る目が変わったし、

   どちらかと言うと応援したくなってしまうという。


   そういえば、先日、偶然に60~70年代のロック好きな両親を持つ中学生の子と

   話す機会があり、その子自身は「ロックはビジュアル系が好き」と、

   至って健全な感じ(?)ではありました。そして、やはりご両親の影響もあって

   古いロックも聴くようで、それなりに詳しかったりするので、早熟というか。

   そして、その子も「学校で、あんまり周りと話題が合わない」とボソっと。

  
   ロック云々っていうより、そういうお年頃なのかな。色々思い悩む時期ですよなぁ。

   他人事だからかもしれないけど、どんな大人になるのか楽しみですよ。