続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Breath of Life

 
雪ですね~雪!今日はさっさと帰りました。
フジロックに使ってる長靴が役に立ちまくりです。
 
今日はバレンタインデーでした、か・・・・。今年はマジで忘れてました。。
 
女の子祭り?ということで、今日の一曲はフローレンス&マシーンで「ブレス・オブ・ライフ」です。イギリス出身で、このフローレンスさんが中心にやってるバンドとのこと。
ジャンルとしては、フォーク&アート・ロックというような。彼女のアルバムは数年前によく取り上げられました。
この曲はスノーホワイトなんたらっていう映画の挿入歌みたいです。こんな映画あったかなぁ?
彼女の持つ品の良さ・気高さみたいのが、映像にあってるっていうか、イギリスだな~っていうか、、
バレンタインと関係ないな~!