続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

頭が・・・

   ここ数年、最近知り合った人の名前を、仕事上でもなんでも壊滅的に覚えられなくなってきました。

   アドレスを交換し、携帯電話に名前とアドレス登録するものの、

   後々、マジに「これ誰だっけ・・・」ということが多くなってきてしまいました。

   なので、名前のあとにカッコして(仕事名)とか(地域)、(音楽)とか

   入れてるんですが(情けない・・・)、
   
   まず名前自体を忘れているから、アドレス帳を全部見ないと探せないという・・。

   
   ちょっと前に馬鹿だなぁと思ったのが、高校の同級生でアンパンと呼んでいた友人が

   居たのだけど、久々に再会してアドレス交換したはいいものの、

   本名を完全に忘れていて、本人に聞くのも悪いので、他の同級生の友達に

   こっそり本名を聞いて、携帯に本名で登録しました。

   何かの折に、アドレス帳からメール送ろうとしたら、

   また本名を忘れてしまっており、どれがその友達のアドレスか分からなくなった・・・

   という∞の名前忘れのループにはまってしまいました。最初からあだ名で登録すればいいんだよな。。


   で、この話題とは全っく関係無いのですが、小沢健二が10数年ぶりに復活&ライブツアーを

   やるというヤフーのニュースを見ました。え。。ホントに?というか何処で何してたの?

   そして、その驚いたまま小沢健二氏のホームページを見に行ったみたのですが、

   作りがすんごい凝っていて、しかし頭が疲れてるせいかなかなか理解出来なく、

   脳みそがでんぐり返すかと思いました。興味ある方はどうぞ→ http://hihumiyo.net/

   休みの日にゆったりと見るのが良いようです。。