続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

お寿司

   先週末は、学生の頃の同級生と電車で海の方面に向かいました。

  
  寿司、美味しいお寿司を!出来れば安く!と騒いでいたおかげで、美味しいと評判の店に

  無事たどり着いて、いつもは長蛇の列らしいのだけれど、駅から走って直行しただけあって

  並ばずに店に入れました。

  値段はなるほど、高くない・・・ので、特上を頼んじゃう?と調子に乗って喋っていたら

  姉御さんのようなお店の人がササッと来て、特上を勧めてくれました。

  が、特上を頼むようなメデタイこともないし、大体にして身分不相応な気もして

  辞めておきました。フツウの上にしました。

  さすがネタが新鮮で美味しかった!けれど上品な量のお寿司だったので、単品も頼めんのか~と

  店内の品書きをキョロキョロしてたら、またお店の人に

  「いいアジ、カツオ、蛸、入ってまっせ」と言われ、いんや~そもそも金持ってそうに見るかなぁ?と

  思いつつ、ヘラヘラと意味も無く笑い・・・。結局、ランチだけ食べて出てきました。

  外に出ると行列が出来ていた。


  とりあえず食後の運動を、と駅の近くの神社に行き、階段をしこたま昇ったら息が上がった。。

  そういえば、同級生の友人にここの神社に来たことがある?と聞かれたのだけれど、

  来たことがあるかもしれないし、無いかもしれない。神社仏閣はすぐ忘れてしまうなー。


  帰ってきたら足が筋肉痛でした。これは・・・夏に向けて運動しなければ。