続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

A Design For Life

   この間、急にこの曲が聴きたくなりまして・・。

   マニックス・ストリート・プリチャーズで、「 A Design For Life」です。

   
   マニックスに関しては、余りいいリスナーではないのですが(アルバム単位でちゃんと聴いて

   ないので)、二年前にサマーソニックに行った際、彼らを見逃してしまったことを

   少し後悔してます。野外のマリン・スタジアムが暑過ぎて、屋内の幕張メッセに戻ってしまった

   のだよなぁ・・。あの時は暑くて脳みそが煮えたぎっていたなぁ。。


   有名な話ですが、彼らのバンドのメンバーだったリッチーが、バンドがデビューしてから間もなく

   失踪してしまい、そしていまだに見つかっていません。失踪してから数年は、インドで見た

   とか何処そこでひっそりと暮らしているとか、情報が飛び交っていました。

   そんなこんなで、リッチーはまだ何処かで生きているのだろうな、とか思ったりするんですが。。

   
   このトップオブザポップス・アワードの2002年の映像のようです。