続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ

   このバンド、「ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ」と読むようです。

   
   レッド・ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンとフーファイのデイブ・グローク、

   クィーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オムによる、スーパーロックバンド。


   今月のロキオンに、ジョン・ポール・ジョーンのインタビューが載っていて、

   そこではやはり、昨々年のツェッペリンの再結成ライブのことが語られていました。

   ーーまあ、あのライブはとても楽しかったし、エキサイティングだった、しかし、

   あれはもう、ツェッペリンではないんだ、何故かと言うと、ジョン・ボーナム

   居ないからなんだーー

   というような内容だったと思う。

   もう、ツェッペリンとしてのツアーは無くて、やるんだったら名前を変えてやらなくちゃね、

   でもロバートプラントが嫌がってるから、もうやらないと思うー・・とか。

   実際、見れないのは残念・・ですが、ちょっと安心したといえば安心したというか・・・。


   そんなこんなで、このスーパーロックバンド、とりあえずはデイブさんがドラム叩いている

   姿が見たいので映像さぐっていました。

   このライブは音は悪いけれど、見ていて出だしからテンションあがりました。

   長いよ!と思われる方は、はじめの2分と終わりの1分を見るだけで十分堪能できると思います。