続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Bring the noise

  
  (いつまでも、キラーズのキャンセルで白目を剥いている場合でもないので・・・)

  
  
  今年のフジロックパブリック・エナミーが出演します!

  土曜日の、多分、ホワイトステージ(セカンドステージ)のトリをつとめると思われます。

  彼らは90年前後、爆発的な人気と支持を得ていました。

  わたくしも・・、当時は彼らの音楽を聴いたものですが、歌詞の意味が英語でイマイチ分からず、

  またアフリカ系アメリカ人・・・いわゆる、白人と黒人の社会や政治的な背景をあまり

  理解していなかったので、よく分かってなかったという。。。彼らのパワーや凄さが。


  オバマ大統領が誕生するとは(いわゆる、アフリカ系アメリカ人が大統領になるということ)

  当時でさえ想像も出来なかったと思います。

  それだけ、アメリカの社会での人種差別は日常的に社会に浸透していたということは、

  彼らの当時の「戦う姿勢」からも伺えます。


  ---と、随分と固い話しなってしまった!

  ロックとヒップホップの融合というやつで、今聴いても新鮮です。

  Public Enemy & Anthrax 「Bring the noise」

  

  
  あとこんなのもありました。ハウスリミックスです。すごいアクセス数だった。

  Public Enemy vs Benny Benassi 「Bring The Noise Remix 」