続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The Vaselines

  下の下のヴァーヴの曲名、間違えて書いてたのに今さっき気が付きました。恥ずかしい。すごく・・。

  はじめ、LOVE IS NOISE をあげようと思ってたら、ビタースウィートのほうが絵がすごかった

  ので、つい・・という言い訳でした。(直しました。)


  The Vaselines の 「Son Of a Gun」です。

  ヴァセリンズ、なんとサマーソニックに出ますね。彼らは80年代のスコットランド出身とのこと。

  わたしもきっと多くのリスナーと同じく、ニルヴァーナのカバーもしくはカートのフェバリット

  で彼らの名前をはじめて知りました。

  当時、原曲を聴いたときは「なるほど・・・?」と思ったものですが、

  今聴くと「なるほど~!」と。サイケというかドリーミーなギターロックです。

  そして、MOLLY'S LIPS も良いです。

  ニルヴァナのカバーも並べました。カートの唄がクールでかっこいい。
 
  ↓ヴァセリンズ/son of a gun

  

Nirvanaの son of a gun

  

Nirvanaの molly's lips