続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Hey Jude

  こないだレコード屋で買い物を済ませて出口に向かうと、出口にお姉さんが居て、

  ラジオ局のアンケートをお願いしますと言われまして、時間があったので受けてみました。

  話しを聞いてると、なんとテーマはビートルズのようで最終的には

 「彼らの曲で一番好きなのはなんでしょう・・・」という質問でした。

  そしてこの曲を答えた訳ですが。。

  
  わたしのようなイージーなリスナーなではなく、熱狂的なビートルズのファン

  だったら、一曲に搾り出すのは至難の業だろうなぁ。

  ただ、そんな風に考えるのも面白いかもしれないとも思いました。


  例えば何十年も好きで聞き続けてるアーティストで、

  この曲は昔あまり好きじゃなかったけど、最近になって好きになってきた・・・とかは

  結構あるんじゃないかなと。年齢とともに変わっていく、というような。


  hey jude は確か、ジョンの最初の奥さんとの間に出来た子供のことを唄っています。

  この曲を聴いた際、単純に「ポール、色々悪く言われてるけど、イイ奴じゃないか」と思ったのを

  覚えてます。ポールの声がとても良いです。

  The Beatles 「 Hey Jude