続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The Verve

  The Verve の 「ビター・スイート・シンフォニー」です。

  彼らは、昨年に期限付きの再結成をしました。

  こちらは、かなりメンバー間が険悪になっての解散だっただけあって、

  再結成は誰もが驚いたのではないのでしょうか。その上、日本に来るとは・・・。

  彼らのすごいファンの友達が居まして、サマソニで彼らの来日が決まった時の

  喜びったらなかったです。ただ、直前になって行けなくなってしまったようです。

  昔からファンなのは知っていただけに、落胆のほどは計り知れないだろうなと。。


  わたしは、リチャードの完璧主義的なところが、当時から少し苦手だったのですが・・。

  再結成のニュースを聞いてから、昔のアルバムを聞き返したり、新譜を聴いたりして、

  リチャード、またはバンドのメンバーの才能に改めて驚きを感じました。

  そしてこの再結成のライブのエモーショナルなこと・・・。

  やっぱ、友人には見て欲しかったなぁ。