続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

エレクトロニック・ベスト

    ELECTRONIC / GET THE MESSAGE THE BEST OF ELECTRONIC

   エレクトロニックって誰?ってカンジだと思いますが、

   ニューオーダーのバーナードサムナーと元スミスのジョニーマーのユニット・バンドです。

   なんだかいきなりUS産でベストを出しました。しかもDVD付きで。

   わたしの80年代ブームも中途半端に終わりを告げていた頃に、ベストとは・・・。

   しかも、タワレコにもHMVにもDVD付きのは置いてないんだよなぁ。通販で買いましたよ・・。

   エレクトロニックは、音楽好きの友人にも聞かすのが恥ずかしいぐらい、

   80年代!なオケが「パパパ!!」と入ってたりしていて、万人にはお勧めできない・・・。

   アルバム三枚目ぐらいは、結成当初は控えめだったマーのギターが結構鳴っているかも。

   DVDは、90年代前半から00年にかけて、バーナードが太っていく様がよくわかる・・。

   VIVIDという曲は、ジョニマーのハーモニカが炸裂してかっこいい。このプロモでは、ギター持つ

   マーの前を、バーナードがフラフラと唄ってて、ジョニマーのファンがバーニーが邪魔で

   殺意を覚えるという文を読んで笑いました。

   ふたり曰く、ストレスのない音楽ユニットを目指したそうでしたが、どうだったのでしょう。