続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

the prodigy

  昨日、更新しそこなってしまったので、ついでというか・・・。

  the prodigy の One Love です。

  プロディジー好きな方なら、なんでこの曲やねんっていう感じですが。

  学生でどうしょうもなく暇だった時、友達とBSで放送していた、最新のビデオクリップを流す

  番組を録画してビデオで繰り返し見てました。で、このプロモも繰り返し×2、友達と見てました。

  当時はまだそんなにはパソコンが普及してなかった頃なので、あの個性的でプリミティブルなCG

  に釘付けだったのかもしれません。でも、フロアやライブハウスで踊る楽しみも分からなかった

  頃、何故このプロモに釘付けだったのか今でも不思議です。


  ただ、自分はプロディジーに余り縁がなく。多分、スマックマイビッチ~などで爆発的に売れた際、

  幕張まで見に行っているのだけれど、冬の幕張は寒くて遠くて、しかもステージは光だらけで

  ピカチュウ現象でもかかったのか、ライブ中に具合が悪くなって、帰り吐いてしまった。

  なので、ライブのことは何も覚えていません・・客と光(ライト)でいっぱいだった以外は・・・。


  最近になって、このプロディジーのプロモとライブの洗礼が無ければ、この手の音楽には

  縁がないリスナーになっていたかな。。と思うようになりました。

  とりあえず最新のアルバム買って、ライブもリベンジしようかな・・・。