続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Vampire Weekend / A-Punk

  先日、新宿に用事があって、その帰りにまたタワレコに寄ってブラブラしてました。

  新宿タワレコアメリカのインディーズものに力を入れているのか、

  ヴァンパイア・ウィークエンドというバンドをかなりプッシュしてました。


  彼ら、確かアメリカの大学生で(もう学生じゃないかもですが)バンドを組み、

  インディーズながらもアルバムが去年、結構売れたとかなんとか。。

  ライブ映像やプロモを見る度に、アメリカの大学生だな~という印象ですが、

  ロックとポップスのバランスが、センス良くて面白いなぁと思います。


  そして、アフロポップスという言葉が彼らの音楽の解説によく使われるのですが、

  それがどんな音なのかイマイチ分からず・・・。最近のフレーミング・リップス

  アルバムにもこのアフロポップス云々という説明があるんだよなぁ。分からん。


  とりあえず、Vampire Weekend はもうすぐセカンドが出来るそうなので、

  あまり難しいことは考えないで、予習がてら。。↓