続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ザ・ハイブス

   昨日、渋谷AXでTHE HIVESのライブを見てきました。

  いや、さすが「魅せる」ライブ・バンドというか・・・楽しませてもらいました!

  何よりも、人気あるんだなーと驚きました。(チケットはソールド・アウトしてたらしいです。)

  一時間半ぐらいかな?ずっっっと、盛り上がりっぱなしでした。

  何の曲か忘れましたが、曲中で静止するパフォーマンスは見事でした。1分ぐらい静止してました。

  そしてアンコールがあり、最後の最後に、何をやろうかー?とボーカルとギターがドラムに相談して

 (ドラムが顔が真っ赤で大変そう)、おまけ?でもう一曲やってくれました。

  ロックンロール・バンドは毒やダーティさを背負いがちですが(特に年月を重ねるごとに)、

  彼らはそれらを感じさせない。逆にまっさらで真っ直ぐなロックを貫いてるんだなーと

  ライブ見て感心してしましました。スウェーデン出身だから、というのもあるのかも。

 

  開演前、友人とまぁまぁ前の方でのんびり談笑してましたが、メンバーが登場したら、後方からすごい

  圧力が・・・。案の定、巻き込まれました。。

  ライブ中、ずっと前から後ろからグイグイと押しつ押されつの状態だったのですが、

  終ってふと後ろ見ると知り合いだったという・・・。ずっと背中押してたのおまえかーいっ

  というオチでした。まだ体が痛い・・・。