続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

涙がこぼれそう

イメージ 1

  

  NIGHTS ON FOOL / THE BIRTHDAY


  去年末に発売されてたので、遅くなりましたがバースデイの三枚目のアルバムです。

  バースデイは、ライブなど見ていて「楽しい」バンドなのですが(とはいえ、音とスタンスは

  硬派なロックンロールバンドです)、音源ではなかなか・・・その「FUN」なノリが出ないのが

  勿体無いな・・・と思ってました。


  今回のアルバムはロックの持つ「重さ」が、余り感じさせない曲が多く、聴きやすかった。

  正直、フロントのチバ氏は前のバンドから「重く」「暗い」音源が多かったので、

  特に"涙がこぼれそう"を聴いた時は、単純に「いい曲だなぁ」と嬉しかったです。

  

  ジャケットもいいし、引っ張り出しては今もチョイチョイ聴いてます。