続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

やっぱかっこいい

       
最近は時間が無くでヒーヒー言ってますが、バースデイの新譜の「VISION」買っていそいそと聴きました。うん、やーかっこいい!
      
去年のツアーでフジイさんのギターの音を聴いて、もしかして結構もっともっとエグいギターを弾く人なのではないかなーと思ってたけど、今回のアルバムは想像以上かなりグイグイきてますよ。
で、一曲目の「ゲリラ」という曲は、甘い感触と強烈な一撃をくらわせてパッと消える・・と唄ってる。
まさに今回のアルバムはこんな感じ。こんなロックンロール、最高じゃないですか。
あと、メンバーの「かっこいいロックンロールのアルバムを作るぜ!」みたいな気合が伝わってくるのが愛おしいし、最後の方の数曲でチバのストレートな心情が歌われるのもなんとも愛おしい。
 フジロックのグリーンステージで、ライブ映えするんじゃないでしょうか。楽しみでっす!