続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

スカパラ IN 新木場

  先日、新木場コーストにて、東京スカパラダイスオーケストラを見て来ました。

 友人にチケットを取って貰ったので、少し高台から余裕をもって見れたのですが、

 ツアー初日だけあって、凄い人が入ってました。あんなにコーストに人が入ってるの、

 初めて見ました。そして、この日は、スカパラの新譜が発売した日でもありました。

 
 ライブは、はじめは定番のテンポの速い踊る曲が続き、自分の体力の低下をかなり感じましたが・・。

 中盤は、新曲中心に進みました。音が緻密に重なり、真剣かつ慎重にメンバーは演奏してました。

 曲の構成が複雑になってるようにも思えましたが、そこはスカミュージックですので、こちら客は楽しく

 踊らさせていただきました。

 しかし、まぁ人が多いせいか暑くて暑くて・・・。久々に汗が止まらなくなりました。

 終盤、今日はよく踊ったなーいい運動になった!と思ってたところで、

 KEMURIを解散したばかりの伊藤ふみおさんがステージに出てきました。

 今回アルバムでは、「Pride Of Lions」という曲でふみおさんがゲスト・ボーカルで参加しています。

 この曲はネットなどで、先行配信してたので聞いてたのですが、凄くかっこいい!ふみおさんの声は

 ホント素敵なのです。出てきてくれた時は嬉しかった!目の前に、ケムリのタオルをかかげた

 お客さんがけっこう居ました。踊ったなぁー限界まで嬉しくて跳ねまくってしまった。

 アンコールにも出てきてくれて、「皆サルになろう!」と言い、客みんなサル踊りしてました。

 高台に居たので、殆どのひとが踊り飛び跳ねる様子は、なかなかな光景でありました。



 スカというジャンルながらも、幅広くジャンルを取り込み、音楽を途切れることなく続けるスカパラ

 今回は改めて感謝しました。