続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

行ってきました、ジャパンジャム

 
ここんとこ、仕事→遊びに行く→仕事→仕事→ライブ見に行く・・・なんぞで、バタバタしてました。
 
で、行ってきました!ジャパンジャム at 新木場コースト!勿論、日にちは中日です。
そして見てしまいました・・・・スウェードをはじめて観るライブです。
出演バンドは一通り見たんですが、その記憶がぶっ飛ぶほど、盛り上がったしバンドの熱量もハンパなかった。
というか、ブレッドあんどーそんのアグレッシブな唄、動き、踊り・・・そして笑顔に驚きました。
なんというか・・・・これは観た人にしか伝わりません。そして飛び切りセクシーだった。。。
えーと、一曲目はストレンジャーで、あとは・・・merrybelleさんにおまかせします・・・。結構、ブレッドが
お客に唄わせるんですが、かなーりサビとかウロ覚えだったので、これからちゃんと聴き直します。。
んで、最後にステイ・トュゲザーをやった時、さすがのわたしも、こ・・この曲は!と思いました。
正直、個人的には聴いたのは10年以上振りだったかな。頭の奥がしびれました。
この曲、やるんですねぇ・・そして、今日一番の盛り上がりでした。
 
今年は、ブラーも来てたし、スウェードも来てたってことで、新木場で見てたのは不思議な気持ちでした。
正直に言えば、ブラーよりスウェードの方がライブは良かったです。彼らが懐かしの曲になっていなかったのは、
今のブレッドがフロントのロックスターという自覚がはっきりしていて、お客の求めるものと合致したからかな。
あと、リチャードのギターがすごく良かったッス。ワンマン見たくなったけど、もう明後日か・・・。