続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

再再再結成

  サマーソニックフジロックの第一弾の出演者が発表されました。

  サマソニは、セックスピストルズ、ヴァーヴ、ジザメリスピリチュアライズド
 ファットボーイスリム、プロティジーポールウェラー
 ・・・いま、念のため公式を見てきたら、追加がありましたね。ジャスティス、フラテリス、
 ロスプロ・・・。http://www.summersonic.com/
 カタカナで書くとなんともマヌケですいません。
 ヴァーヴ、ジザメリ辺りは悲鳴を上げた人も多いと思います。とりあえず、彼らが再結成していたのは
 海外の音楽ニュースで知ってましたが、まっさか日本でも見れてしまうとはね。

  フジロックは、マイブライアン・ブラウンアンダーワールドブーツィー・コリンズ
 ハードファイ、フラワートラベリンバンド・・・。http://www.fujirockfestival.com/
 やはりフジらしいというか、マイブラはフジで良かった・・・と何故か安堵してしまった。

  この間、ブリティッシュ・アンセムを見に行った時、ヴァーヴ信者の友人に会い、
 「サササマソニはぜってー行く!!」と盛り上がってました。
 しっかしその友人には絶対いえないけど、マイブラもヴァーヴもジザメリも、当時は絶対、再結成
 なんてしそうもないバンドだったよなぁ。なんでかというと、本人たちはヒネてるというか・・
 暗く内向的というか・・・バンド仲が悪かったような・・・とかそんな風にとっても青い人達だった
 ように記憶してたから。
 
 まぁでもフェスはお祭だからいいかー。
 
 あぁ、でもどうかMOBYはフジでありますように・・・・。